兵庫県尼崎市にある三和市場の夜を楽しくしようじゃないかと大のオトナたちが寄ってたかって企画する、ささやかな試みについてのブログ


by amayoko

プロフィールを見る
画像一覧

義援金募集のお知らせ


カテゴリ

全体
怪獣市場EX情報!
次回予定
お知らせ
準備風景
実況
アクセス
「とらのあな」出店のお誘い
尼崎横丁
怪獣酒場の歴史
その他
未分類

最新の記事

11月の虎の穴のイベント
at 2017-11-05 14:59
10月14日 「怪談売買所」
at 2017-09-29 12:31
10月14日 「怪談売買所」
at 2017-09-29 12:22
ガサキング祭り
at 2017-09-23 17:22
三和市場 9月のイベント
at 2017-08-26 08:37

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イベント・祭り
近畿

画像一覧

<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

6月7日は「戦う女酒場」

6月7日は「戦う女酒場」

a0196732_1832026.jpg


スポーツでの戦いであったり、恋の駆け引きの戦いであったり、上司であったり、ゾンビであったり

戦う女性の敵は世の中にあふれています。

はかなくも美しい戦う女性をテーマにトークを繰り広げます。

アウトサイダーな戦う女性が良いか、法の側で戦う女性が美しいのか、

多面的な角度からアマゾネスについて「虎の穴」選抜チームが語ります。

6時会場、7時トークスタートです。
[PR]
by amayoko | 2014-05-26 18:13

「変形ロボット酒場」終了しました。

5月24日「変形ロボット酒場」終了しました。

a0196732_12593559.jpg


今回は4人のトークデビュー

a0196732_1305986.jpg


右から松本くん「勇者ロボ」シリーズの見所と、本人の作品に対する愛を伝えてくれました。

西村くんは「エルドランシリーズ」から「絶対無敵ライジンオー」に対する愛と、

小学校に勤めている西村くん曰く、「いじめのない理想のクラスのありかたをライジンオーから学べる」

3番手のペコ(藤谷)ちゃんはアメリカでのおもちゃ事情をトランスフォーマーに解する愛情をこめてとーく。

トリは吉田くん。水爆大怪獣の平成版に出てくる合体、変形メカの性能と造形の面白さをトーク。

a0196732_13121083.jpg


トーク常連のDJ・L・A・H君のサポートにより和やかな雰囲気の中終了しました。

今回のトークゲストのみなさんは普段、虎の穴にお客様としてさんかして下さっている方々です。

お客様としてご来場していただくだけでなく、発表の場にもなってしまったりします。

楽しみ方はさまざまです。これからもみなさんよろしく。
[PR]
by amayoko | 2014-05-26 13:18

5月24日は「変形ロボット酒場」

5月24日は「変形ロボット酒場」

ペコちゃん、仲良し三人組のトークデビュー。

4人のロボット大好き話を常連長嶺店長代理が、どのようにまとめるかを縦軸にして

生誕30周年を迎える傑作「変形ロボット」についてトーク者のロボット愛についてどのように語られるか

虎の穴での楽しみはまだまだ終わらない。

6時会場、7時開演。

開演前からロボットトークで熱くなること請け合いまーす。
[PR]
by amayoko | 2014-05-18 13:36

「本当にあった 呪いの酒場」無事終了しました。

「本当にあった 呪いの酒場」無事終了しました。

a0196732_9104115.jpg


和やかな中、否、笑いの渦巻く中、名探偵たちによる解明は終電前まで行われた。

のろいをテーマにこれほど爆笑が起こるのはトーク者の腕によるものなのか、人柄なのか。

それを知るのは昨日の参加者だけに与えれた特権だ。

参加者の皆さん、トークの御三方、ありがとうございまs。

怖い話しは6月14日「妖怪酒場」で返ってきます。
[PR]
by amayoko | 2014-05-18 13:27

5月17日はほんとにあった「呪いの酒場」

5月17日は「呪いの酒場」

a0196732_16532131.jpg


霊の姿を捉えたとされる怪しき映像の数々

世にはびこるこれら心霊動画を片っ端からブッた切る。

怪談師、宇津呂鹿太郎と虎の穴おなじみDJ・L・A・Hが懇親の力をこめて暴く似非心霊現象。

重いものを背負っている人もこれですっきり。

6時会場。7時検証開始。

乞うご期待。
[PR]
by amayoko | 2014-05-12 17:00

「スパイ酒場」無事終了。

5月10日「スパイ酒場」無事終了しました。

a0196732_1543035.jpg


吉川先生の反戦、謙戦、戦争のスポーツ化した映画からスパイ映画に至るまでの映画史から、展示されている

ポスターの作品への愛情豊かな作品論まで、コスプレを含めまさしくトーク者吉川先生の独演会のようなひととき

でした。

第二部のデーン・マーティンの「サイレンサー」シリーズのエロチシズムの考察は圧巻でした。

スパイと言うと陰湿で地味な印象があるけれど、吉川先生の人柄があふれた楽しい「酒場」でした。
[PR]
by amayoko | 2014-05-12 15:15

5月10日は「スパイ酒場」

「5月10日は「スパイ酒場」

a0196732_16495587.jpg


あるときは映画評論家、吉川北京波。また、あるときは吉川病院の病院長。

而してその実態は、「虎の穴の」トークゲスト、00ナンバー吉川隆夫その人であろ。

スパイと言えば007ジェームス・ボンド。後には0011や0022・果てには077、OSS1177と

コードナンバーがたくさんいます。

今回は007はお休みで、有名なスパイから誰も知らないスパイまで豊富なスパイの中から

選りすぐりのスパイトーク。虎の穴で学べば翌日にはスパイになった気分。

スパイ学校のはじまりはじまりー。
[PR]
by amayoko | 2014-05-04 17:05

「アメリカン・ニューシネマ酒場」終了しました。

5月3日「アメリカン・ニューシネマ酒場」無事終了しました。

牛根先生は拘りの作品「ある戦慄」から始まり

格闘家らしい目線で「明日の壁をぶち破れ」では、ハリウッドで始めて格闘技が使われたのではないか?

の考察に到るまで、「虎の穴」初トークにふさわしい内容と切り口のお話をして頂きました。

2番手の長嶺店長代理は安定した語り口でニューシネマ全般の作品と時代背景を考察。

トリのDJ・L・A・Hは「バニシング・ポイント」の画面構成・音楽・作品の魅力を語り、

参加していただいたお客様から「見たい」とのお言葉を戴きました。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。


a0196732_11393523.jpg

[PR]
by amayoko | 2014-05-04 11:35

いよいよ明日は「アメリカン・ニューシネマ酒場」

「アメリカン・ニューシネマ酒場」明日開催

a0196732_1112620.jpg


いよいよ明日は「アメリカン・ニューシネマ酒場」

よく「ニューシネマ」つて何?と聞かれます。

高齢者の大店長は「ニューシネマ」がどれほど映画界が変革したか時系列で見ていますが

大店長より年下の方にとっては生まれたときから「ニューシネマ」が当たり前。

しかし、どれほどこの時期に映画が変わったか、現在にどれだけの影響を与えたか

講釈を聞きに来てください。おそらく新しい映画の世界が開けるはずです。

当時影響を与えたであろうイギリス映画のポスターもちょこっと展示しています。
[PR]
by amayoko | 2014-05-02 11:11

4月27日「怪獣市場2」無事終了しました。

2日目の「怪獣市場2」無事終了しました。

a0196732_10223316.jpg


2日間空き店舗を埋め尽くして怪獣ショップの開催は飲んだくれた関係者だけでなくお客様にも

喜んでいただけたようで感謝のお言葉を多々頂きました。

2日間「戦え!セイバルコン3」完成披露上映も満席状態で

社会人になった奥野監督がビッグになって帰ってくるのを関係者一同楽しみにしています。

27日のメインゲストは「メカゴジラの逆襲」や「ウルトラマンレオ」でおなじみ藍とも子さん。

進行は平成・ミレニアムゴジラシリーズのデザイナー西川伸司先生。

撮影の裏話やここでしか聞けないおはなしをふんだんに披露していただきました。

最後はスタッフ、お客様すべての方で「大打ち上げ」

2日間ありがとうございました。

空き店舗を開けて「怪獣市場3」としてみなさんと再びお目にかかれるように頑張りますので、

その時はまた遊びに来てください。
[PR]
by amayoko | 2014-05-02 10:41